QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
アワーペース
アワーペース
ヒーリングハーブモリンガや、オーガニック、植物系雑貨を
販売しているアワーペースと申します。

週末は沖縄県内の各地のイベントに出店していますので、是非遊びに来てください♪
(出店情報はコチラのブログにUPします)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

10月のイベント、まずはコチラ!

2016年09月28日

こんにちは~。

やはり9月は台風ウィークですね。昨日も今日も、風が強く雨もざんざか降っております。

暑さが和らいできたのは嬉しく、日差しも夏のような厳しさがなくなってきたので、外に出る時間も前よりかは増えたような。


以前剪定したモリンガも、どんどん芽吹いてきています♪



(分かりやすいようにモノクロっぽく)

バッツリ真横にスパッと切っても、新芽が横からどんどん出てくるので、『背丈ばかり伸びてヒョロヒョロ~』なモリンガでしたら思い切って切ってみる事をオススメします(^_^)ノ


さて、10月のイベントです。

まずはコチラ。

【森の宴おにわいち】
○日時・・10月1日 11~18時まで
○場所・・本部町伊豆味カフェ森の宴
(詳しい場所はFBでご確認お願いします)

☆こだわり手作り雑貨、オーガニックフード、ヒーリング、スピリチュアルなものが集まります!
こちらのイベントは各月の第一土曜日に開催されるので、気になる方はチェックしてみてください~☆


【水上店舗2F Open day andマルシェ】
○日時・・10月2日 14~20時まで
○場所・・那覇市牧志3-1-1 むつみ橋商店街水上店舗2F

☆一見昭和の趣がある那覇の商店街にある水上店舗、ディープだけど新しい感覚がある面白い場所です。細長~い廊下に今回はどんな品が並ぶのでしょうか?今からワクワク楽しみです。
こちらも各月に一度の開催のようで、気になる方は要チェック☆



というわけで、前半は以上になります。また、14、15、16日は読谷村にて【サットサン】という県内最大のヨガのイベントに出店しますが、その詳細はまた次回。。


さっきも雨が降ったので、モリンガと虹の写真が撮れました☆





10月もよろしくお願い致します~(*^▽^*)


http://ourpaceiro.jimdo.com/

ourpace@gmail.com





  


Posted by アワーペース at 17:46Comments(0)祭り イベント

イベントとモリンガの近況∞

2016年09月24日

こんにちは!
7~8月よりも蝉が鳴いている、秋晴れのいい日ですね。
(夏の間あまりに蝉の鳴き声が聞こえなかったから心配していましたが、どうやら時期がずれていた様で良かった)


9/22秋分の日に行われた、本部町大浜の雑貨屋さんrashisaさんで『おふる市』にお越しいただき有り難うございます(*^^*)途中雨がパラつきましたが、暑すぎず行楽日和な1日でした。




塩ザンギサンド(ベーグルはテランガさんのカシューナッツベーグル)も美味しく頂きました~♪




今月のイベント出店はひとまずおしまいです。その代わり10月は盛り沢山!

○本部町のおにわいち、那覇の水上店舗マルシェ、読谷村のヨガフェスサットサン、名桜文化祭、ドリームランド、おもろまち秋祭りなどなど・・
来月もよろしくお願いします。


さて、先週は台風16号が上陸すると思っていたので、畑のモリンガを1つ残して全て剪定しました。

それに伴い沢山出たモリンガの生葉は泡盛漬けにしたり、その日のお料理に使ったり、乾燥させたり、あとは茎や幹は肥料としてまた使おうと取ってあります。
そうそう、お花も沢山取れたのでこちらも泡盛漬けに。
モリンガの花の、蘭と蜂蜜とスパイスを混ぜたよえな香りがどうなるのか、楽しみです。




1本大きい鞘がついてたモリンガも収穫しました~。



収穫した葉っぱも自然乾燥させればお料理にも使えてとっても便利です。




まだまだ暑い沖縄ではモリンガがグングン育ちますよ~!
苗木も種も絶賛販売中で~す(≧▽≦)






http://ourpaceiro.jimdo.com/

メール ourpaceiro@gmail.com
  


Posted by アワーペース at 13:20Comments(0)祭り イベント

22日はおふる市@もとぶ町rashisa !

2016年09月20日

こんにちは。

今月は2週間のお休みを頂き、内地へ帰省していました。帰ってきたら台風16号も重なり、モリンガの苗木をしまったり、畑のモリンガを剪定したりとバタバタでした~◎

でも台風は逸れてよかったです。今年は今のところまだ直撃はしていないようで、モリンガも他の植物もよく育ってくれています☆


さて、今月のもとぶ手作り市は台風の影響によりお休みでした。

残るアワーペースの今月の出店はラスト1回!


9月22日(秋分の日)
/本部町大浜の雑貨とカフェのお店【rashisa】
敷地内にて。
時間...10時~16時まで。

『おふる市』

http://rashisa.ti-da.net/

sala-saji スペシャルライブあり。

お店の周年祭もかねて毎年開催のらしさ展が、昨年からおふる市に!当日は12店舗の出店ブースが並びます。オーナー夫妻一押しの北海道名物のザンギを食べに、買い物に、ライブに、秋分の日を楽しんではいかがでしょうか?

お待ちしております~!


  


Posted by アワーペース at 12:14Comments(0)祭り イベント