QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
アワーペース
アワーペース
ヒーリングハーブモリンガや、オーガニック、植物系雑貨を
販売しているアワーペースと申します。

週末は沖縄県内の各地のイベントに出店していますので、是非遊びに来てください♪
(出店情報はコチラのブログにUPします)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

Vegan Food Fes 有難うございました!

2018年04月29日

こんばんは。

昨日は沖縄市コザ、パークアベニューにて開催された Vegan Food Fes にお越しください、有難うございました!!

お天氣にも恵まれ、沢山のお友達にも会え、最高なゴールデンウィークの幕開けとなった1日でした。

アワーペースは、パークアベニュー入ってすぐ、『音洞別館』の道を挟んだ近くでお店を出させて頂きました〜☆

この日は音洞別館では、切り絵のジョナサンの展示即売会や、入り口ではシルクスクリーンプリント体験も出来ました。










昨日は夕方16時からのスタートで、夜の Vegan Fes という事で、いい感じの夕暮れ前から沢山のお客様が遊びにきていました〜。

雑貨屋さんに、沢山の Veganの沖縄の飲食店、強豪が軒を連ねていました。

新しい出会いもあり。。




福豆さんの美味しい玄米ご飯のお弁当。。




毎度のイベント開始から長蛇の列、自然いぬ。さんのケーキも買えちゃいまして、幸せ感MAX !
グルテンフリーでビーガンなのに、なんなのこの美味しさ??!!ってくらいの、絶品ケーキ。




もちろん、他にも美味しいビーガンのお店が沢山一堂に集結して、なんとも贅沢なイベントでした。







そして、ちゃっかり自分もシャツをシルクスクリーンでプリントしてもらいました☆




Liveあり、トークあり、本当に盛り沢山なイベントでした!
久しぶりに来たパークアベニューですが、人々の活気や熱気が溢れていて、凄く良かったです。
またここでやってほしいなぁ。。


さて、お次のイベント出店は、5/3 名護市21世紀の森公園での最後の(泣)『まんまる市』!!

http://manmaru1.ti-da.net/

この日は体をあけておいて、是非、まんまる市に遊びに来てくださいね〜!今回も200店舗以上の出店です。ピクニックがてら、レジャーシートを持って芝生の上でゆっくりくつろいでお買い物して。。本当に大好きなイベントです。

5/3 、氣もちの良い青空の下でお待ちしております!!


アワーペース
http://ourpaceiro.com


  


Posted by アワーペース at 20:45Comments(0)祭り イベント

明日はVegan food fes ♫出店します。

2018年04月27日

こんにちは。

朝起きて五感に入るのは緑がいっぱいで、鳥のさえずりの心地よい音楽、それに太陽はさんさんで、日々の慌ただしさの中にも氣もちの良い日々を感じています。


この柿の木は、この場所に引っ越してからもう5年目なのですが、実は一度もつかず、、、桃栗3年柿8年、引っ越した時にはすでにあった柿の木ですが、まだまだ果実は遠いのかな。
どなたか沖縄で柿の木を育ててる方いましたら教えてください〜。





さて、明日は待ちに待った夜の Vegan Food Fes です!





沖縄市コザのパークアベニューにて、16時から21時までのナイトマーケット☆スペシャルゲストの山本KID徳郁さんを迎え、沢山の美味しいヴィーガン料理、シルクスクリーンなど雑貨屋さんも並びます。
Liveももちろん!夜とヴィーガンとコザが混じり合う空間はどんな雰囲気なんだろう。。
ワクワクしながら、当日は宜しくお願い致します。

アワーペースは、パークアベニューの入り口右手側、懐かしいTHE 昭和の定食屋さん『ミッキー』さんの前にて出店します。

インドはカシミール地方の乳香、フランキンセンスセラータの試食もやってま〜す!

フランキンセンスはアーユルヴェーダでは《シャラキ》と呼ばれ、南インドではタブレット状になって売られていました。





何でも関節炎や関節痛や抗炎症にフランキンセンスはとても良いみたいです。
写真のシャラキタブレットはフランキンセンス100%!





最近私も朝目覚めてからや、夕方にフランキンセンスセラータを1〜2粒、口に入れて噛んでます。
ものによっては、ほんのりした苦味と共に崩れるように溶けてしまうものもありますが、少し口の中に含ませてからゆっくりと噛むと、天然のガム!!

これは本当にオススメです。
ずっと噛めるし、口の中がさっぱりするし、顎の力が鍛えられるし、天然樹脂100パーセント!気になる添加物は一切なしのナチュラルなガム。
ガムを噛むならコレです。


明日はいつものオーガニックモリンガ商品、世界の薫香料、タイ&インド雑貨、その他アーユルヴェーダ雑貨をご用意してお待ちしております。


アワーペース
http://ourpaceiro.com






  


Posted by アワーペース at 17:23Comments(0)祭り イベント

アースデイ琉球、を終えて☆

2018年04月24日

こんばんは。

4/22 は北谷町カーニバルパーク美浜にて、『アースデイ琉球』が開催されました。

早朝から大雨のシャワーが降り注ぎ、『商品が濡れるし、出店は残念だがキャンセルしようか』と話し合ったのですが、午前11時には一度晴れ間が見え、覚悟を決めて出店を決行することにしました。

徐々に雨雲が迫ってくるなか、沢山のお客様がいらして、スタートと同時に大賑わい。。!




共同出店した、British win and tea shopさんではモリンガクッキー、お隣のチャルカさんでもモリンガクラッカーが並べられていました。も甘いクッキーにおつまみ系クラッカー、美味しかった〜。




通りすがりに見てくれるお客様とも沢山お話しました。のちに雨もパラパラからザーザーぶりにもなり、お天氣は出店には今ひとつでしたが、遠方からいらした方や、シンクロした不思議な出会いもあり、16時までの出店でしたが非常に濃縮されたエネルギッシュな時間を過ごす事が出来ました。




氣になっていた、アイタル食堂さんのムクナ豆カレーも頂きました!実は去年の夏からムクナ豆が凄く氣になっていまして、、、ハッショウマメとも言われるこのムクナ豆には、天然のドーパミンを出してくれる物質が入っていまして、一粒でも結構てき面に分かるんです。
ムクナ豆カレーのお陰様で夜まで冴えて元気でした。そしてムクナ豆栽培者の先輩にも久しぶりにお会い出来て嬉しかった!





16時くらいから徐々に雨が弱まり、荷物を搬出し、下でのイベントを見る余裕も出来ました。




ウエディング&バースデーのステキなサプライズもあって、その瞬間に立会い幸せな笑顔を見れたのも良かったですし、そうそう念願の「あるむんじゅくい」でククイナッツオイル絞りも体験できました!




初めて手に取るククイナッツは、硬い殻でクルミのような外見に、白いナッツを食べたらマカデミアナッツみたいでとっても美味。
割れた10粒のククイナッツを殻から身をナイフでこそぎ取り、圧縮機でゆっくりプレスして絞りました。とても楽しい経験でした!

下では素晴らしい歌声のLive、夕暮れには奈良さんの演奏と続きました。





北谷の夜に響く、なんとも言えない音色が忘れられません。
雨の中お越し頂きありがとうございます。
人と人との出会いやつながりがさらに面白い1日となりました。

次の出店は、4/28 のVegan Food Fes です。
こちらのイベントもどうぞよろしくお願い致します〜。
http://www.veganfoodfest.jp/


アワーペース
http://ourpaceiro.com

  


Posted by アワーペース at 19:23Comments(0)祭り イベント

新商品☆22日はアースデイ琉球☆

2018年04月20日

こんばんは。

最近やっと、春爛漫なお天氣に回復してきましたね。先週の雨で、お庭のマンゴーの木の花粉は残念ながら落ちてしまいましたが、地面にたっぷりの恵みの雨が降って、きっと植物たちは喜んでいるでしょうね。

さて、中々アップ出来なかった新商品です。
南インドで買い付けたアーユルヴェーダ商品などなど。。

まずは




アーユルヴェーダのピンクのお水『パッティンガム』

南インド、ケララ州ではアーユルヴェーダが日常的に浸透していますが、最初に食堂で出された水を見てびっくり、ピンク色じゃない??




この濃いピンク色は、染色にも使われる蘇芳の木(すおう)で、アーユルヴェーダでは

◯血液の浄化 ◯消化促進 ◯腎疾患の予防 ◯糖尿病の予防 ◯喉の渇きを防ぐ ◯皮膚病 ◯ぢ ◯高コレステロールの調整 ◯肌の色とツヤを整える ◯カパとピッタを整える

などと言われています。

作り方は簡単、沸騰した湯の中にパッティンガムを少しだけ(お湯5リットルにティースプーン1杯)入れて2〜3分煮出すだけ。1リットルでやる場合はこの木片を4〜5本といったところでしょうか。。しかも何度も繰り返し使えます。
ケララ州にもインドレストランのチェーン店がありますが、そこでもこのパッティンガムの白湯が出されます(色は無色透明に近いほど薄いですが)。
本場のように、食前に温かいパッティンガムの白湯を飲むのも、面白いし健康にいいのも嬉しいですね。
味はクセが全くなく、バタフライピーよりも無味で普通の水のごとく頂けます。
数量限定なので、お見逃しなく!





アーユルヴェーダのスパイス歯磨き粉
Arogya Grambu

こちらも、ケララ州で見つけた100%ナチュラル、安心なハーブの歯磨き粉。

成分は。。。リコリス、ロックソルト、シナモン、ナツメグ、生姜、ヒハツ

なんと、沖縄の島胡椒でもあるヒハツ=ピパーチも入っています。リコリス(甘草)ベースなので、辛味も抑えられていて、なんだか料理の上に振りかけても美味しそうです。それくらい、自然な風味です。

南インドではココナッツオイルもよく飲んだり、それで歯を磨いたりしていたのですが、ココナッツオイルを口に含んでこの歯磨き粉で歯を磨くと、口の中が厨房で料理中みたいになります。
是非試してみてくださいね。
こちらの商品もあるだけの数量限定です。





こちらもアーユルヴェーダの炭の歯磨き粉『ウミカリパウダー』

なんとこちらの炭は竹炭や麻炭ではなく、籾殻の炭!なんです。インドのアーユルヴェーダでは活性炭を歯科治療によく使用されており、これも水田にマラヤラム(ケララの)広がるお米の籾殻を燃やして出来たものです。(南インドでは田んぼが多く、沢山の種類のお米があります)

歯磨き粉のサイズは2種類用意しました。
くん炭とカンファー(樟脳)、スパイス入り。
ザラザラせず、柔らかい炭のあたりが気持ち良いです。ハッカのようなスッとした香りが氣持ち良いです。

まだまだありますが、本日は以上です!

さて、週末のイベントです。

【アースデイ 琉球】
日時 4/22 (日)11:00〜20:00
場所 北谷町美浜カーニバルパーク 1階広場、2階

今年もアースデイがやってくる!場所が中部の北谷に変わりました。当日はシーミーで道路渋滞の可能性があるので、お早めにどうぞ。
沢山の美味しい食べ物と、アワーペースの雑貨をよろしくお願い致します!
当日はBritish wine and tea shop さんと共同出店します☆本格的な英国菓子が食べれるチャンス☆

よろしくお願い致します〜!


アワーペース
http://ourpaceiro.com




  


Posted by アワーペース at 19:25Comments(0)祭り イベント

もとぶ手作り市、雨の中有難うございます。

2018年04月16日

こんばんは。
昨日は毎月恒例のもとぶ手作り市でした。

朝から雨がザーザー、シーミー(晴明)のため、まちぐわーは午前中はお惣菜の引き取りにくる人、用意してるおばあ達が行き来していました。




市場内の仲宗根鮮魚店さんでは映画の撮影もあり、俳優さんや撮影クルーの方達がお買い物を楽しんだり、手作り市はのんびりと始まりました。

今回は雨が1日中降るとの事で、久しぶりの中での出店でした。お客さんは流石に多くはなかったですが、しっとりした雰囲気で出店者さんとゆんたくが進みました。




お昼は美味しいビーガン弁当も頂き、買い物も楽しめ、初めてまちぐわーに来た方には『雰囲気がいいね』と言われ嬉しくなったり。。途中寒さで震える人も多かったですが、相変わらずのアットホームな空間に1ヶ月ぶりの出店に心からホッとしました。













16時に手作り市が終わり、その後は公設市場の2階で行われた『南国音楽祭』にもしっかり参加しました。
凄く久しぶりに日本酒、兵庫県の吟醸酒を頂いたり、コーヒーを飲んだりマフィンを頂いたり、話に花が咲きつつLiveに耳を傾けて、終わった頃には満足度120%で何故か声も枯れていて(笑)楽しみきりました。





棒術も有志によるダンスも見れ、内容が盛りだくさん!改めてイベント主催者、協力者の方々に感謝、感謝です!


次回出店は、4/22 (日)
北谷町美浜カーニバルパークで開催の◯アースデイ 琉球◯11〜20時まで、です。

来週も選りすぐりのお店が集まり、トークショーやLive、五感をフルに刺激する日になりそうです。

来週もよろしくお願い致します〜!


アワーペース

http://ourpaceiro.com






  


Posted by アワーペース at 19:57Comments(0)祭り イベント

昨日はハッピーモア市場にお越しいただき有難うございます!

2018年04月13日

こんにちは。

昨日の大雨で潤った、樹々や緑や土のよい香りと、心地よく通り抜けていく風がとても氣持ち良い日ですね。


4/12は宜野湾市にあるオーガニック☆マーケット『ハッピーモア市場』さんにて、ガーナのハンドメイド100%のブラックソープとシアバターの良さを伝えにいらした小峰さんと共に、出張モリンガ販売をしていました!








準備が終わるやいなや、新鮮で安心で美味しいお野菜たちを求める方達で店内は大賑わい、小峰さんのブラックソープの実演販売も常に黒山の人だかり、気がつけばあっという間にブラックソープは完売となっていました。。


昨日はモリンガやスピルリナを持って行きましたが、スピルリナをローチョコレートに入れて召し上がっている方や、モリンガと初めて出会う方、鞘や幹を見て驚いた方、様々なお客様がブースにお立ち寄りくださいました。

10時から18時まで、久しぶりに会う友人も来てくれたり、滅多に会えない南部に住む知り合いの方とも会えて話せたり、楽しい1日となりました。

もちろん、ハッピーモアの新鮮で美味しいスムージーやお弁当を頂き、終始居心地よく過ごせました。

最後は納品をして、インド旅行中に縮小したブースもモリンガカプセルが新規仲間入りを果たし、現在はモリンガの種、オイル、カプセル、スピルリナパウダーが並んでいます。

モリンガカプセルはオーガニックモリンガリーフパウダーを1錠につき500mg含有したもので、気になるカプセル自体は植物性のベジセルロースで出来ています。

私は通常夕食後にモリンガカプセルを少なくとも2錠は毎晩飲んで寝ています。
ここ6〜7年モリンガを常用していますが、さほど体調が悪くなることはないです。プラスアルファで他にもモリンガの生葉やハーブカプセルを摂取したりはしていますが、お陰様で安定した日々を送れています〜。

是非、まだの方は一度試してみてくださいね。





そして、昨日買い損ねた。。!と密かに早く買わなかった事を後悔したブラックソープですが、なんとパートナーが秘密で買ってくれていたようで、、、嬉しかったなぁ!




じゃーん!
使うのがとても楽しみです!

小峰さんは来月もハッピーモア市場さんにて出張される予定ですので、今回逃した方もハッピーモア市場のSNSを要チェックです!

身体にもよくて人と地球にやさしいワクワクするものを今後も使い続けていきたいです。


アワーペース
http://ourpaceiro.com




  


Posted by アワーペース at 12:03Comments(0)祭り イベント

明日はハッピーモア市場にてシアバター&モリンガの出店♪

2018年04月11日

こんばんは。

明日4/12 は、宜野湾市にあるオーガニックマーケット『ハッピーモア市場』さんにて、出張販売致します。(10:00〜18:00くらいまで)

ハッピーモア市場さんの公式HP
http://happymore.jp/


アワーペースは東京からガーナのハンドメイドプロダクトの良さを伝えにいらっしゃる小峰さんの傍らにて、2018年収穫、製造の新鮮なオーガニックモリンガの種&モリンガオイルをおススメさせて頂きます。

また、
◯ガーナ産 ハンドメイドのシアバター
◯ガーナ産カカオの殻を使ったブラックソープ

も要注目!!

夏の紫外線の強くなる前に、良質なオイルとバターでお肌の保護をしてみませんか?

是非、美味しい無農薬お野菜や添加物不使用の調味料を買うついでに、店内ブースにお立ち寄り頂けたら嬉しいです♪





話しは変わりますが、昨日は本部町の伊豆味にある『ベゴニア園』にてヒスイカズラを見に行きました。2本の樹から1万本の花が咲くというヒスイカズラ、まだつぼみが多く、見頃は4月いっぱいまでだそうです。
北部ドライブの際には是非!おススメの場所です〜。




明日もよろしくお願い致します☆


アワーペース
http://ourpaceiro.com



  


Posted by アワーペース at 18:40Comments(0)祭り イベント

⁂ お待ちかね 4月の出店 ⁂

2018年04月08日

お早うございます。
ここ2,3日、沖縄は寒の戻りかとても寒い日々が続きます。気温の変化で体調など崩されてないでしょうか?どうか温かくしてお過ごしください。。


さて、沖縄に戻ってきてから久しぶりの出店です。


◯4/12 (木) ハッピーモア市場

宜野湾市にある、オーガニック&自然食品市場。
当日はこちらでガーナ産、100%ナチュラルなシアバターを販売される傍らで、南インド産オーガニック モリンガシードオイルをおススメさせて頂きます〜。モリンガオイルとシアバターの併用で、肌のバリア機能を高めて、シワのない乾燥にまけない肌をつくりたいものです。

http://happymore.jp/


◯4/15 (日) もとぶ手作り市

時間: 10:00〜16:00
毎月第3日曜日恒例の、本部町町営市場で開催されるアットホームな手作り市です。
この日の夕方18時くらいから?市場2階の広間では『南国音楽祭』が開催されます。
満月の晩、音楽に耳を傾けて一緒に楽しんでみませんか?

http://motobuichi.ti-da.net/


◯4/22 (日)アースデイ琉球

時間:11:00〜20:00
北谷町 美浜カーニバルパーク内

ライブあり、踊りあり、トークショーあり、今回で3回目のアースデイ。
美味しくて丁寧につくられた多数の飲食や、ちょっとした雑貨など、タイムテーブルは盛りだくさん!
北谷は観光地にもなっているアクセスの良い場所で、近所の Bean to bar チョコレートのお店、『Timeless chocolate 』でも2周年祭が行われます。22日は是非、北谷でお会いしましょう

http://calend-okinawa.com/event/info/earth-day-ryukyu201804.html


今のところ、上記のイベントが決定しております。アーユルヴェーダ雑貨や新商品もぞくぞく入荷中☆4月もよろしくお願い致します!





アワーペース
http://ourpaceiro.com



  


Posted by アワーペース at 09:37Comments(0)祭り イベント

南インド◯モリンガ紀行☆

2018年04月04日

こんにちは。
4月に入り、毎日氣持ちよく過ごしています。

今年は雨が少ないのか、庭のマンゴーの樹にはオレンジ色の花がたくさん、咲き誇っています。毎年、実がつけばいいなぁと思いつつ、手を加える前に春の雨で花粉が落ちてしまっていましたが、今年は、ちょっと、期待。。。


さて、先月の今頃は南インドの小さな地方に滞在していました。日中は30度近くあがり、砂埃が舞い乾燥している土地でした。




そんな小さな町から車で30分ほど行くと、緑豊かな人気も少ない田舎へ入り込みます。
ここではお世話になっている取引先のモリンガ畑の見学へ行きました。

と、その前にモリンガをリーフパウダー、カプセル、シードオイルに加工する工場も見学しました。ここでは残念ながら写真撮影が一切禁止されていました。企業秘密という事なんでしょうが、実際その工場やラボラトリーは想像を超え、白衣を着たインド人の技師がモリンガ成分を緻密に検査し、内容にばらつきがないかや異常がないか、細かく検査されていました。

写真が撮れなくてお伝えできないのが残念ですが、その後のモリンガ畑での収穫などはしっかり撮れたので、ご覧ください〜。




植えたばかりのまだ小さなモリンガ。これで確か1ヶ月くらい。




畑は何箇所かあり、ここは別の畑。どんどん大きくなっていきます。沖縄みたいに、たまに蛇が出るそうです。蛇もモリンガの木陰でお休みしてるのかな?




収穫風景も見せてもらいました。みんな鉈でモリンガを下から大胆に切って収穫です。




現場監督?の娘さん。トラックには収穫したモリンガが沢山積まれていました。もちろん、収穫が終わったら新鮮なうちに直ぐに加工しにいきます。




収穫している方の写真を撮らせてもらいました。なんだかインド映画みたいで、貫禄があります。




ここは360℃、広々としたモリンガ畑でした。ヤシの木と一緒に、強い太陽のもと育っていました。葉っぱの色も濃くて葉っぱ一枚一枚に生命力を強く感じました。もしかしてソマチッドを感じていたのかもしれません。
味見をしたら、ピリピリ感は少なく、コクがあって強くて、パワフルでした。




採りたてのココナッツウォーターもご馳走になりました。暑い日差しに参っていた身体に沁みました。勧められるまま、大きなココナッツ2つ分飲み干しました。




飲み干したあとは、コプラ(果肉)もこそいで食べます。プリプリでフルフルな果肉はまるでココナッツのお刺身!完全に復活です。

モリンガ畑は周りに工場はおろか、民家さえも少ない、太陽がサンサンと降り注ぐ、豊かな自然の中にありました。

今でもあの時のモリンガの風を感じます。



アワーペース
http://ourpaceiro.com





  


Posted by アワーペース at 13:48Comments(0)