QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
アワーペース
アワーペース
ヒーリングハーブモリンガや、オーガニック、植物系雑貨を
販売しているアワーペースと申します。

週末は沖縄県内の各地のイベントに出店していますので、是非遊びに来てください♪
(出店情報はコチラのブログにUPします)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

新しいモリンガのPOP

2019年08月29日

こんばんは。

スーパーフードが巷で取り沙汰されていた時に聞いたことある方も多いでしょうが、モリンガという名前を聞いたことない人は、きっと『モリンガって何だろう?』て思いますよね。

A4サイズのお手製の説明書きはパッと見、文章が多くてちょっと見えにくい。。

そこで、知らない方にもモリンガについて
〝何となく〟分かる POPを、ずーっと工夫した方がいいなぁと考えていて、それがようやく形になりました。




まずは沖縄本島北部、以下の納品先へ POP を置かせて頂きました◎

*羽地の駅 (名護市)
*リカリカワルミ (今帰仁村)
*道の駅 そ〜れ (今帰仁村)
*美らテラス
(名護市、今帰仁村の古宇利島手前)
*サンライズ東 (東村)

道すがら近くまで寄ることありましたら是非、このPOPを見てみてくださいね〜。

最近トゥルシーが元氣もりもり。
すくすく育ち、毎朝スムージーに入れて飲んでいます。




モリンガの鉢植えのお花も、剪定したものは沢山お花を咲かせてくれました。
黄緑色の小さい蜘蛛か、黄緑色のカマキリがいつもくつろいでいます♡




挿し木をしたプルメリアも満開。
毎日綺麗な花を咲かせてくれています。
プルメリアの香りは本当に南国の、トロピカルな香り。。期間限定で楽しめる、特別な日々です。





アワーペース
https://ourpaceiro.com








  


Posted by アワーペース at 20:20Comments(0)☆納品先☆

モリンガオイルは蕁麻疹のかゆみにも良かった◎

2019年08月28日

こんばんは。

前回の8月のもとぶ手作り市ですが、急遽出店を
キャンセルしてしまい、もとぶの町営市場に来てくださった方にはご迷惑をお掛け致しました
m(_ _)m


何があったかと言うと、初めて里芋でアレルギーを起こしてしまい、三日三晩、蕁麻疹の痒さと呼吸困難でのたうちまわっていました_:(´ཀ`」 ∠):


その里芋ですが、10分近く茹でてフライパンで炒めたのですが、ちょっと生だった部分があり、ガリッとした食感の箇所を食べて発生したと思われます。。

初めての胸が詰まるような苦しいアレルギーだったので、ビックリしました。

痒みがとにかく地獄のようで、頭皮から手のひら、全身、足の裏に至るまで何千箇所と蚊に刺されたかのような痒さでした。


2日目には病院へ行き、痒み止めのクリームをもらったのですが、ヌルヌルするだけで気休め程度にも効きませんでした。

自然療法も発症と同時に行い、直ぐさまロシアの白樺の活性炭タブレットを飲み、麻炭のお風呂に入りデトックスを望みつつ、ケイ素が豊富なすぎな茶を飲んだり、身体に塗ったりしていたのですが、痒みがまたぶり返し困っていました。

でも!手近にあるモリンガオイルを塗ったら痒みが緩やかになる事が分かり。。救われる思いで全身に塗りたくり、ナントカ事なきを得ました。





結局アレルギーは毒物(生の里芋)が身体から出ると共に緩やかに終了していきました。

モリンガオイルは美容オイルとしてはもちろん、日焼けや乾燥&保湿にも優れていますが、さらに
かゆみ止め、エネルギーチャージにもなる優れたオイルだなぁ〜としみじみ思いました。

蚊に刺された時も、直ぐにオイルを塗ればかゆみはどこかへ飛んでいきます^_^




色んな使い方ができるモリンガオイル、『こんなのにもいいよ〜』てある方は是非教えてくださいね〜!



アワーペース
https://ourpaceiro.com















  


Posted by アワーペース at 19:57Comments(0)モリンガ モリンガ

8/18 はもとぶ手作り市 !

2019年08月15日

こんにちは。

旧盆と新盆が重なった 今年、本日は8/15 なのでウークイであり、終戦記念日でもあり、そして満月でもあり、なんだか盛りだくさんで、サワサワします。

お盆時期初日のウンケイの日には、夕方玄関でセージとパロサントを焚きました。

気持ちの良い香りはそれだけでも亡くなった方たちの供養になります。よくお葬式では香典を持参しますが、それは良い香りを焚いて亡くなった方を供養するという昔から日本に伝わる風習があるからです。

ご先祖様に、そして戦争で亡くなられた多くの方を偲び、今日も良い香りのお香を焚きます。




  


Posted by アワーペース at 14:05Comments(0)祭り イベント

森のアウトドアフェスタで トゥルシー(神目箒) 初売り◎

2019年08月12日

こんにちは!

先日の台風9号は通り去り、無事に青空の下で昨日のイベント『森のアウトドアフェスタ』を迎えることが出来ました。


日中はギラギラ暑く、ちびっこ達がNEOS主催のストライダー大会に出場していたり、月桃編みのワークショップがあったり、お隣では『そといち』の物販マルシェがあったりと、県民の森は連休のなかびでキャンプに遊びにと、盛り上がっていたことでしょう。


昨日は新たな苗木がアワーペースに加わりました^_^


〈 トゥルシー / 神目箒 / ホーリーバジル 〉




種から大切に育てられたクリシュナトゥルシーの苗木です。
トゥルシー(サンスクリット語で「比類なき」という意)とは、モリンガに負けずおとらず免疫力を上げるミラクルハーブです。

*大氣を浄化し医薬同源の万能ハーブは家庭の必須アイテム*

トゥルシーは枝分かれの多い一年草で高さ60センチほど、地植えすると沢山茂ります。

毎朝、スムージーにトゥルシーの葉も入れてますが味がとても爽やかになり、美味しいです。

花穂の部分は素晴らしい爽やかな香りがし、乾燥して薫香料としても使えます。薫香として使う場合は、濁りのないオーラと抵抗力を強めると言われています。


モリンガの苗木も続々と出てきました。
トゥルシーとモリンガ、まだの方は是非育ててみてくださいね!





昨日は暑く、日焼けも沢山したので帰ってからはアロエベラを切って赤くなった皮膚に塗りクールダウン。。。身近に色々ある植物や薬草の力はすごいですね。


改めて昨日は暑い中、『森のアウトドアフェスタ/ そといち』にご来場頂き、ありがとうございます
(^ ^)







アワーペース
https://ourpaceiro.com





  


Posted by アワーペース at 11:35Comments(0)祭り イベント

8/11 は森のアウトドアフェスタ!と朝活スムージー

2019年08月06日

こんにちは!

天氣がよい沖縄で、旅の疲れを癒しつつ、自然に囲まれてのうちなータイムにほんわかしていたところで、台風9号が発生している模様?!

今週末は山の日の、森のアウトドアフェスタに出店する予定です。




日時: 8/11 (日)
場所: 恩納村県民の森

物販などのマルシェを担当する、『そといち』のブログはこちら

https://sotoichi.ti-da.net/e11180419.html

また県内のアウトドアブランド NEOS さんでもアウトドアアクティビティなど、楽しそうな催し物が開催されます。

物販も飲食も体験も盛りだくさん!
当日は台風も過ぎ去り行楽日和となりますように。


ここしばらく、トゥルシーがたくさん元氣に茂ってくれ、朝はもっぱらフルーツとトゥルシー、モリンガのスムージーを頂いています。




パイナップル、パッションフルーツ、たまに島バナナ、トゥルシー多目、モリンガ、アクセントでカンボジア産の黒胡椒を少したして、ハンドミキサーで攪拌。

朝の目覚めに最適な新鮮なスムージー、栄養価もバッチリです。




皆さんのオススメの薬草/ ハーブのスムージーも是非教えてください〜〜。



アワーペース
https://ourpaceiro.com





  


Posted by アワーペース at 11:37Comments(0)祭り イベント

フジロック!ありがとうございます!

2019年08月01日

こんにちは。

今日から8月ですね!

新たなスタートにふさわしい、新月のスタート、さらに本日は一粒万倍日、大明日、神吉日です。

先日は新潟県苗場で行われたフジロックフェスティバルに、ちょこっと出店していました。





2番目の大きさを誇る、ホワイトステージのすぐ近くに、ジプシーアバロンステージがあります。

毎年そこには巨大なドームテントで出店される、ヘンプ&エコアパレルブランドのリネーチャーさん、幅広いアイテム沢山のぴのこ家さんと一緒に、ちょこっと共同出店させて頂きました。




嬉しい事に、沖縄でお会いしたお客様と初日にバッチリ再開できました〜^_^ 偶然は必然か、さらに沖縄で会った何人かの方たちにもお会いでき、楽しいスタートをきりました。




ところが2日目は天気が一変して大荒れ、台風6号の影響で終始降り続く雨の中、かなりハードな出店&キャンプとなりました。

そこで学んだ教訓は。。レインジャケットは防水率が高いほど良いんだということ。。

昨年が良い天気だったので、今回雨天の装備が甘くて泣きをみました。。

が、3日目は昨日の大雨がウソのような気持ちのいい青空を見せてくれました。




アワーペースではモリンガの種や、香木パロサントが好評でした(^^)

色んな事があるフジロックも、設営から撤収までの7日間、たくさんの学びや感謝、優しさや刺激をもらえました。

今年はシルクスクリーンも好調で、遊び足りないくらい、瞬間、瞬間が大事な時間で、沖縄に帰ってもしばらくは余韻に浸りそうです。


ネットショップの発送待ちや、手渡しのタイミング、納品など、じょじょに連絡を取らさせて頂きますのでよろしくお願い致します。




そうそう、3日目は沖縄県知事、玉城デニーさんもアバロンステージに登場!沢山の方が集まって耳を傾けていました。

かけがえのない時をありがとうございます。




8月もよろしくお願い致します!



アワーペース
https://ourpaceiro.com



  


Posted by アワーペース at 13:34Comments(0)祭り イベント