QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
アワーペース
アワーペース
ヒーリングハーブモリンガや、オーガニック、植物系雑貨を
販売しているアワーペースと申します。

週末は沖縄県内の各地のイベントに出店していますので、是非遊びに来てください♪
(出店情報はコチラのブログにUPします)

てぃーだブログ › なんくるハーブ アワーペース

【PR】

  

Posted by TI-DA at

名護のカナサさんにモリンガ納品☆

2021年04月20日

こんにちは。

気候も安定して、すっかり春の陽気。。ですが、週末に近づく台風2号が気になりつつあります。
今年は早い!

さて、先日4/17に名護にとても素敵なお店がオープンしました。




その名も『カナサ』さん!
うちなーぐちで、愛を表すのでしょうか。
その名の通り、オーナーの篠原さんの愛のつまっている素敵なお店です。




店内にはフェアトレード商品や、沖縄の農家さんによる無農薬お野菜、篠原さんのつくる、とっても美味しいお惣菜など、素敵な品揃えです。。




そこに、アワーペースの南インド産モリンガパウダーも置かせて頂いています。

篠原さんのつくるカナサボール(シークァーサー味)には、ボールのてっぺんにモリンガパウダーがちょこっとアクセントにのっています。




名護にまた素敵なお店ができて、本当に嬉しい!
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね(^^)


〈カナサ〉
住所:沖縄県名護市宮里1011
(かき氷やみるくふぁーむさんのお隣)
定休日:水木
開店:10:30〜18:00




人権問題や基地問題、その他さまざまな出来事に対するゆんたく場所/ カフェも落ち着いたら出来るみたいで、今後の展開が益々楽しみです。





アワーペース
http://ourpaceiro.com





  


Posted by アワーペース at 11:10Comments(0)☆納品先☆

モリンガ商品、入荷しました!

2021年04月02日

こんにちは!

…大変ながらくお待たせしておりました

ꕤモリンガシードオイル Moringa seed Oil
ꕤモリンガカプセル Moringa capsule
ꕤモリンガリーフパウダー Moringa Powder

が入荷しました!

南インド産の大地と太陽のもと、自然に違い状態で育てられた2021年1月に製造された高品質のモリンガです。




化学肥料をいれず、動物性堆肥も使わず、収穫して出たモリンガの葉っぱや枝が堆積して豊かな土の層になった大地で育ったモリンガです。




南インドの現地の人が収穫にあたってくれ、葉っぱはすぐに工場へ運ばれて新鮮なうちに加工されます。




今回の輸入は半年もかかってしまい、在庫もなくなり普段から愛用されていた方には大変お待たせしてしまいました。

ホームページでの発送、オーガニックマーケットへの納品、健康食品店さん、道の駅さんへ随時納品していきますので、どうぞよろしくお願い致します。



コールドプレス&未精製 モリンガシードオイル



微粉末のモリンガリーフパウダー



どこでも手軽に栄養とエネルギー/ソマチッドがとれるモリンガカプセル


アワーペース
http://ourpaceiro.com





  


Posted by アワーペース at 16:45Comments(0)モリンガ モリンガ

3月のイベント出店はコチラです☆

2021年03月18日

おはようございます。

春 春 春の沖縄

今朝も鳥の鳴き声が空に響き渡り、大都会の喧騒からうってかわって、癒しの地に舞い戻りました✿

お待たせしておりますモリンガ商品も現在通関手続き中で、もうしばらくしたら皆様にご用意が出来そうです。

入荷しましたらまた直ぐにコチラでお知らせ致しますね。


さて、3月のイベントは連チャンで楽しい出店が待っています^_^

《 Saigenji Trio Okinawa Live 》
日時: 3/27(土)14:00オープン
(サイゲンジLiveは19:00〜20:30迄)
場所: Vida loca 那覇市寄宮3-18-46




会場のVida loca さんは普段はメキシカン料理を出しており、デザイン性の高い豊富な雑貨や音と空間のセレクトがワクワクするお店です。

当日は3名のDJも、石垣島アーティストによる出店も、大変盛り上がりそうです。




アワーペースも薫香料を楽しむアイテムをお持ちします。是非遊びに来てくださいね!

そして、

《春の気ごころ市》
日時: 3/28(日) 10:00〜日没まで
場所: うるま市宮城島与那城231-9
キャッスルガーデン




名護にあるシーサークリニックの先生、ダッチャーさんによるイベントです。
気心しれた仲間たちで賑やかに、楽しく、時間を過ごしませんか。

海の近くの会場、飛び入り投げ銭Liveのアーティストさん、飲食の出店など、まだ枠がありますので、参加の方お待ちしております。







春の陽気に誘われて、宮城島の竜宮城までドライブがてら、イベントを楽しむのは如何でしょう?

こちらも皆様のご参加お待ちしております。


だんだんイベントも増えてきて、季節の変わり目とともに新しい風が気持ちよくなってきました。

今月も楽しく健康に過ごしましょう。


アワーペース
http://ourpaceiro.com



  


Posted by アワーペース at 08:27Comments(0)祭り イベント

ꕥ 商品発送お休みのお知らせ ꕥ

2021年03月03日

こんにちは。

《ネットショップの発送のお休みのお知らせです》

本日3/3から3/16までご注文の商品は、3/18以降、順次発送致します。

何卒ご了承くださいませm(_ _)m

なお、モリンガ商品は入荷が遅れており、4月上旬に入荷の予定となっております。

ご不便をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。




ꕥモリンガの種はあります◎沖縄はこれからの時期、種を蒔くのに良い季節になりますꕥ






アワーペース
http://ourpaceiro.com


  


Posted by アワーペース at 09:50Comments(0)本部町

☆喜びの種 Final ありがとうございます☆

2021年03月01日

こんにちは!
今日から3月、沖縄は氣持ちの良い陽気です。

昨日は名護市の港区公民館にて、最後のイベント『喜びの種』に出店しました。





今回最初で最後?の日曜開催との事もあり、色んな友人家族たちが遊びにきてくれました。

外での出店で、工房サオラ(#saora pottery)の香炉で炭と灰を使っての空焚き。




今回も色んな方に香りを聞いてもらいました。
それぞれの香りの感想、面白くて笑えたり、新たな発見やアイディアが生まれました。

大理石の香炉も、全種類お持ちしていました。




天気雨が降ったり、暑いくらいの陽がさしたり、変わりやすいお天気の中、いつも通り和気あいあいと楽しく和やかに過ごせました。

主催のなつみさん&たつみさん、今までの喜びの種の開催、本当に有難うございました。
そして、お疲れ様でした。

またどこかで喜びの種で繋がった方々とお会いできる事を楽しみにしています。





アワーペース
http://ourpaceiro.com

  


Posted by アワーペース at 11:37Comments(0)祭り イベント

〜✧ 2/28(日)喜びの種 FINAL に出店します〜✧

2021年02月22日

こんにちは。

沖縄は春めいたポカポカお天気ですね。
こう暖かくて気持ちが良いと、どこかへ出掛けて、美味しい空気を深呼吸したくなりますね。。




さて、数年前からお世話になっていた、名護市の港区公民館で行われていたヒーリングイベントの
『喜びの種』ですが、惜しまれつつ、今回で最終回となります。




日時 : 2/28(日) 10:00〜16:00迄
場所 : 名護市港区公民館

ここでは色んなセラピーや量子/波動測定器など、コアでマニアックなモノ、ヒトが集まり、のんびりと時が流れる、なんとも印象的なヒーリングイベントでした。

主催の方や出店者の方とのユンタクが楽しく、居心地が良く、ちょっと不思議でワクワクするイベントで、開催をいつも楽しみにしていました。

最後になる『喜びの種』、ぜひぜひ遊びに来てくださいね✿

公式サイト
https://yrkbntn.ti-da.net/




アワーペースでは、入荷したばかりの大理石の香炉、世界の薫香料、ロシアの歯磨き粉や活性炭、タマヌオイル、スピルリナなどお持ちします。
(モリンガ商品は種以外、入荷待ちとなります)










当日楽しみにお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。


アワーペース
http://ourpaceiro.com



  


Posted by アワーペース at 14:21Comments(0)祭り イベント

◎◯大理石の香炉をwebサイトにupしました◯◎

2021年02月14日

こんばんは。

旧正月も明けまして、すっかり春めいてきましたね。最近は天気雨が降ったり、自然の景色、緑や風、鳥の声も美しく感じられ、季節の変わり目を楽しんでいる毎日です。


前回のブログにupした西インドから届いた大理石の香炉ですが、無事に今ある全ての香炉をアワーペースのweb サイトに掲載しました。

一点もの限りで、それぞれサイズと色味、模様が違いますのでピンと来ましたら、どうぞお早目にチェックしてみてくださいね。


アワーペース
http://ourpaceiro.com






インスタアカウントにも載せていますので、こちらもどうぞご参考にしてみてください。

(instagramアカウント)
mmamrmim1





今年は桜、満開でしたね。

相変わらず世間は騒がしく色々あるけれど、浮き足立つ春の陽気に身を委ねて、香炉と香りで安らぎのひとときをもてますように。。










アワーペース
http://ourpaceiro.com




  


Posted by アワーペース at 18:33Comments(0)薫香料のひととき

ʚ♡ɞ 美しい大理石の香炉 ʚ♡ɞ 入荷しました!

2021年01月29日

こんにちは。

先日の小春日和からまた少し寒くなりましたね。

冷えた朝や夜のリラックス時間に、アロマポットやストーブで薫香料を楽しんでいる方々もいると思います。

今回、インドから細工が見事な大理石のアロマポット/香炉が入荷しましたので、お知らせさせてください。

〜 ꕥ 大理石の香炉 ꕥ 〜
ᴍᴀʀʙʟᴇ ɪɴᴄᴇɴsᴇ ʙᴜʀɴᴇʀ







西インドからS,M,L と3種類の香炉がはるばる沖縄にやってきました!

ひんやりすべすべの質感、巧妙な透し彫り細工、天然素材の大理石は色も模様も様々なグラデーションが楽しめます。




こちらは Sサイズ (直径約 7センチ、高さ約8センチ)

キャンドルを入れる入り口も、3種類ほど、透し彫りの柄も花や唐草、象などがあります。




こちらはMサイズ(直径約 8センチ、高さ約10センチ)

天然の大理石をくり抜いており、同じマーブル模様やカラーは一つもありません。

赤土に近い色、紫、灰色、黄緑、象牙色、しましま模様、ベージュ、白 など、様々です。







こちらはLサイズ(直径約 9センチ、高さ約 11センチ)

Lサイズは少数の入荷です。

手にとって見ても惚れ惚れし、キャンドルを灯し薫香料を焚いても幸せな気持ちにさせてくれます。

電気を消して暗い中で焚くと、香炉の柄から炎が揺らぎ、とても美しいです。

自分用に、家族と楽しむ用に、プレゼント、贈り物にもどうぞ。末永く楽しんで頂けますように◎

これらの香炉は少しずつホームページにも載せていきますので、ピンときましたらチェックしてみてくださいね。







どうぞよろしくお願い致します。


アワーペース
http://ourpaceiro.com




  


Posted by アワーペース at 17:37Comments(0)新商品のお知らせ

第2回 草木染め〜モリンガ 2染目〜

2021年01月12日

こんにちは。

先日に引き続き、覚えているうちにモリンガ草木染めをやりました。




前回より倍量のモリンガの葉っぱを収穫しました。伸びまくった枝も剪定し、少しスッキリ。




前回は極薄のピスタチオグリーンに染まりましたが、もう少し色が出て欲しかったので、最初はモリンガの緑の葉っぱのみ、抽出した染液にグツグツ似てました。




この時点で、グリーンというより黄色味がかった色に傾いていました。
煮た後は色止めとしてミョウバン液に漬けるのですが、一枚試しにつけたところ、モリンガの色がバッとみるみる巾着から水に溶け出てしまったので、最終的にミョウバン液には付けず、どれくらい色が乗るか試してみました。




残っていたモリンガの枝ですが、繊維だけで何か編めるかなぁ〜と思いましたが、繊維だけ真っ直ぐに取るのが難しく、途中で枝や茎も入れてしまおう!と思い立ち、追加で鍋に投入しました。




外側の樹皮は簡単に爪でむくことが出来ます。中心の茎はポキポキ折って、鍋に入れました。
(残った樹皮や細い茎は庭に撒きました)




ここからさらに1時間くらい煮たでしょうか。
もう多分色は変わらないだろうな?というところで止めてみて、そのまま乾かしました。




ちょっと黄色味がかったモリンガ草木染めとなりました。水洗いせず、そのまま乾燥させたので、モリンガの香りがほんのりします^_^

まだまだ暗いところでみると薄いですが、経験を重ねて、他の植物(枇杷の葉やトゥルシー)でも色々とやっていきたいです。



アワーペース
http://ourpaceiro.com


  


Posted by アワーペース at 15:35Comments(0)モリンガ モリンガ

第1回 草木染め〜 モリンガ Moringa 〜

2021年01月10日

今日は久しぶりに晴れ間が見えましたね。

何度も雨が降って虹が出たり風も冷たかったですが、夕日も見えてホカホカな氣持ちの1日でした。

ふと思い立って、以前からやりたかったモリンガの草木染めをやってみました。




ちょっと道に出てたモリンガの枝を切って、下の方の葉っぱと茎を束ねて、寸胴鍋に水を入れて煮出しました。



染めたかったのは木綿の薄い巾着だったので、これくらいかな?と取り敢えずやってみました。

1時間くらい煮立たせて、巾着を漬け込みました。
煮ている間はモリンガの湯気がいい香りで凄い氣持ち良かった〜。



かなり極薄ですが、黄色みがかった薄ーいグリーンの色が出ていました^_^
ミョウバン液に漬けて、干してました。



これは繰り返すと良い色になりそうです!
ちなみに、枇杷の葉でも染めましたが、極薄のピンクベージュみたいな色が出ました。



またお天気の時に重ねて染めていきたいです。  


Posted by アワーペース at 18:39Comments(0)モリンガ モリンガ